Web動画クリエイター科

専門課程:2年制 / 専門士

教員紹介

Web動画クリエイター科の先生方を紹介します。

川辺 伸司科長

詳細

川辺 伸司科長

Webクリエイターってあまり聞いたことがないかもしれませんが、みなさんがいつも目にしているスマホサイトやWeb動画を創ることによって世界中の人と人を結ぶ仕事です。そして、自分が創った作品が世界中の人に見てもらえるのも、この仕事の魅力です。

宮川 進悟先生

詳細

宮川 進悟先生

何をやりたいかまだ決まってないかもしれません。私もまだ自分が何に向いているのかわかってません!

富塚 裕子先生

詳細

富塚 裕子先生

デザインとは「伝える」ための技術です。自分や他人の思いを、ほかのだれかに伝えようとする気持ちが大切です。つい見た目の美しさだけにとらわれがちですが、「コミュニケーション力」と「人を思いやること」こそデザイナーにとって必要なものだと思っています。

羽多野 享先生

詳細

羽多野 享先生

Webサイトやプログラミングは、年々技術や手法が新しくなります。覚えるのは大変ですが、その分飽きることがない世界です。自分の好奇心しだいで仕事の幅が増えていくのも魅力です。

山田 朋弥先生

詳細

山田 朋弥先生

ふだん使っているSNSなどのWebアプリケーションは、いろいろな人たちが関わりあって制作した作品であることがほとんどです。みなさんとは、仲間たちと協力して一つの作品を作り上げる楽しさや、できあがったときの喜びを共有していきたいです。