先週、天気の良い平日の午後、2年生はみんなで上野動物園へ行きました。

たいてい授業は2限目までか3限目まであり、2限目は12:30、3限目は15:00 に終わります。

授業が終わったら4限の終わり (は 16:40) まで、補習・自習・課題制作の時間になっています。

ですので、月〜金は 9:20 から 16:40 まではみっちり (たまにまったり) 勉強・制作をしています。

16:40 になると帰宅する学生、バイトに行く学生、勉強を続ける学生、友達とおしゃべりしたりゲームする学生、とさまざまです。

いま2年生は卒業制作で自分で企画を立ててWebサイトの制作を行っていて、Yくんは動物園のWebサイト構築の企画を立てました。

その Yくんが取材と情報収集のため動物園に行くことになり、他の学生たちも便乗していっしょに行くことになりました!

...。

その動物園の一角で、孤独な鳥が仲間を呼ぼうと舞いを舞い始めました。

鳥の銅像の前で1

なかなか仲間が現れず、それでも懲りずに楽しげに踊っていると...、

鳥の銅像の前で2

やっと一匹現れてあいさつの舞いを始めました!

鳥の銅像の前で3

しばらく二人で踊ります...。

鳥の銅像の前で4

とうとうそんな二匹のようすを見て三匹目がやって来て、あいさつが始まりました!

鳥の銅像の前で5


■ 関連記事
→ 「Androidアプリ発表会」 (2012年12月07日)
→ 「シュルレアリスム展見学」 (2011年05月10日)