HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2018/09/30 中野校にて卒業生・F1メカニックの白幡勝広さんの講演会を開催しました


9/20(木)に、エンジンメンテナンス科のレーストレーニングプログラム(RTP)活動の一環として、エンジンメンテナンス科1年生を対象に、東京工科自動車大学校中野校の卒業生であり元エンジンメンテナンス科教員、そして現役F1メカニックの白幡勝広さんを迎え、「夢を叶えることのすばらしさ」について講演をしていただきました。

IMG_7363.JPGIMG_7373.JPG

「言い続ければ夢はかなう」
「待っていてもチャンスは来ない」

単身海外留学し、言葉の壁にも負けず見事チャンスを勝ち取った白幡さんならではの熱い言葉に、学生達も真剣に耳を傾けていました。

IMG_7404.JPGIMG_7413.JPG

海外で特に大切なのは「自分をアピールする」こと。
人との繋がりで目的に近づける。
やりたいこと、目標は口にすることが大切。

口に出すことでチャンスが寄ってくる、そのためのアピールは不可欠だと教えてくれました。

また、熱い気持ちのある人を積極的に応援している白幡さんは、学生一人一人の夢に対しても、真剣に耳を傾けエールを送ってくれました。

IMG_7394.JPGIMG_7396.JPG

自分の夢に一歩踏み出す気持ちになれる素晴らしい講演でした。


白幡さんは今後ロシアGP(9月30日ソチ)を経て、再帰国しF1日本グランプリ(10月7日開催)へと挑み、その後はアメリカ、メキシコ、ブラジル、アブダビへと転戦し、多忙なスケジュールをこなすとのこと。なかなか自宅のあるイギリスには帰れないと嘆きつつ、でも自分で選んだ仕事は本当に楽しいと笑っていたのが印象的でした。

IMG_7438.JPG

白幡さん、ご多忙の中講演して頂き本当にありがとうございました!
そしてこれからも学生達の夢を応援してください!
入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター