建築科(夜間 建築士専科)

専門課程:2年制 / 専門士

在校生の声

建築科(夜間 建築士専科) 鈴木 杏莉さん 建築科(夜間 建築士専科) 1年
県立市川北高校
武蔵野栄養専門学校 栄養科 出身
鈴木 杏莉さん

将来のために力を吸収したい。

家族が家を建てた時、もっと多く住む方の意向を実現させることができたらと思ったことが、学ぶきっかけでした。私たちの生活に密接に関係している住宅。その環境が少しでも良いものにできたらと思っています。教室には様々な職業や経歴の学生がおり、実務や経験も多く知ることができるので、たくさん吸収していきたいです。

建築科(夜間 建築士専科) 岡田 純さん 建築科(夜間 建築士専科) 2年
岡田建築設計事務所 内定
北海道芸術デザイン専門学校 出身
岡田 純さん

日常の中に“ 建築の種”を探す。

今年は建築士の試験を控えているので、学んだことを発揮できるよう準備したいです。
在学中は物事に疑問を持つように意識しました。すると何気ない日常のシーンに建築の種のようなものが落ちていることに気付きます。それは悩みの種にもなりますが、それを拾うことは僕にとって、どんなことよりも贅沢な瞬間です。

建築科(夜間 建築士専科)  西ノ宮 直樹さん 建築科(夜間 建築士専科) 2年
株式会社東京日積 内定
私立敬愛学園高校 出身
西ノ宮 直樹さん

まずは二級建築士の資格を取得し、いつかはマイホームの設計もしたいです。

日中仕事をしながら建築の学校に通いたいと思い、夜間に授業がある東京テクニカルカレッジを選びました。
3次元CADを学ぶことが出来るカリキュラムも決め手の一つでした。今は学校に紹介して頂いた設計事務所での勤務、学校の授業、趣味のバンド活動の三つを頑張っています。
嬉しいことに内定もいただき、来年からは仕事もプライベートも充実させられる社会人になりたいです。

建築科(夜間 建築士専科)  森 絵梨さん 建築科(夜間 建築士専科) 2年
レッドウッド・グループ・ジャパン
株式会社
市立船橋高校 出身
海外大学 卒業
森 絵梨さん

学校でのスキルを活かし、お客様に喜んで頂けるような設計をしたい。

当校は他校に比べてデジタルスキルを磨けるカリキュラムや、授業や就職へのサポートが充実している事から選びました。入学後は不動産コンサルティング会社のアルバイトを紹介していただきました。
提案書に載せる図面やパース作成を主に担当し、実務でも学校で得たスキルはとても役立っています。
卒業後はお客様に喜んで頂けるような設計をしたいと思います。又ここで学んだ事を活かし二級建築士、4年後の一級建築士の資格取得を目指して頑張りたいと思います。

建築科(夜間 建築士専科)  丸山 喬さん 建築科(夜間 建築士専科) 2年
誠賀建設 株式会社 内定
千葉大学 卒業
丸山 喬さん

就職した時にもっとも役立つことを教えてもらえました。

私は、働きながら資格や学校の勉強をしたいと考えていましたので、他校よりも始業時間が30分遅かったことや、土曜日が休校であったことが魅力に感じ、ここを選びました。
2年間という長いスパンで、自分に無理なくかつ資格取得にも取り組めるゆとりのある学校は、ここだけだと思います。ここでの授業は、就職した時にもっとも役立つことを教えてくれます。社会に出たら、お客様に満足していただける家を設計したいです。





ページトップへ