HOME > ニュース&お知らせ > 環境テクノロジー科【師岡先生】が雑誌に載りました!

ニュース&お知らせ

2010.10.14
環境テクノロジー科【師岡先生】が雑誌に載りました!

2nd.jpg

環境テクノロジー科の教員でもあり、東京都の「自然保護員・環境レンジャー」でもある師岡先生がファッション系雑誌「2nd」の取材を受け、掲載されました。

なぜ、環境テクノロジー科なのにファッション雑誌???

それは・・・・・
月に10日以上も仕事で山登りをしている師岡先生の「靴(クツ)」に注目!
東京は奥多摩の大自然を守る仕事をしている師岡先生にとって、「靴」は非常に重要なアイテムのひとつなのです。
歩きやすくて、丈夫で、カッコ良くて・・・・と靴選びも大変。

師岡先生いわく、『最近は「山ガール」という言葉も流行り、アウトドア用のオシャレな靴や服もたくさんあるんですよ。』とのことです。
みなさんも、オシャレなアウトドアファッションで出かけてみてはいかがですか?

morooka.jpg

★そんな師岡先生が担当する「オープンキャンパスは」10/16(土)、12/4(土)!!
「環境」という言葉にピンと来た方は、是非ご参加ください!
詳しい体験授業の内容は、オープンキャンパスページでご案内しています。
>>オープンキャンパスページはこちら


★また、師岡先生が書くブログ「師岡レンジャー日記」もご覧ください!
>>「師岡レンジャー日記」はこちら