HOME > 学科紹介 > 建築科 > 教員紹介 > 教員詳細

建築科|専門学校の東京テクニカルカレッジ

専門課程:2年制 / 専門士

>

教員紹介

千葉 万由子先生

千葉 万由子先生

担当教科
2年生
建築製図実習
建築立体造形実習
建築を専攻したキッカケ

中学生のとき、遊びに行った父の友人の家でカルチャーショックを受けました。玄関扉を開けるとすぐに見渡せる天井の高い八角形のLDK、階段でゆるやかに分けられた居間空間と台所空間、小さめのスケールで品のいい造付けのソファや棚、無造作に置かれたレコードやビデオ、美術本、工芸品。子供ながらに、施主の持つ文化が立ち現れている空間に快感を覚えました。

建築科の学生について

全体的にまじめで優しい学生が多いです。ボリュームある講義や実習にもめげす、コツコツ努力している様子が伝わってきます。何かをつかもうととにかくがむしゃらに頑張る、始めから目的が明確でそれに向かってまい進する。スタイルはそれぞれですが、心から応援しています。また、クラスメイト同士で教え合っている学年は、みんなでどんどん成長していきますね。

休日の過ごし方

建築もアートも家具も雑貨も服飾品も、カタチあるものはなんでも好きです。あと美味しいものも。街歩きは全て満たしてくれるのでいいですね。最近は読書の時間が増えました。マンガも良く読みます。

学生から見た先生

物事をはっきり言ってくれるので、とても勉強になります。





ページトップへ