環境テクノロジー科

専門課程:2年制 / 専門士

教員紹介

環境テクノロジー科の先生方が集まると、水、大気、森林など環境問題のあらゆる分野をカバーできる、すごい集団ができます。 普段も生徒をよく気にかけてくれて、先生方も生徒たちも、とても仲が良いのも特徴の一つです。

今野 祐二科長

詳細

今野 祐二科長

環境問題は複雑です。新しい技術も大切ですが、私たち一人ひとりの環境に対する心がけが何よりも大切です。まず、思ったら「行動できる人」を育てて行きたいと思います。

学生コメント
いつも親身になって応援してくれる、どんな時も頼れる先生です。

井上 綾子先生

詳細

井上 綾子先生

当校の学生には体力と気力を充実させて、自ら考え行動できる人に成長してもらいたいですね

学生コメント
2年生の担任をしています。男子にも女子にも人気がある、すてきな先生です。

千葉 雅子先生

詳細

千葉 雅子先生

環境管理や分析を担当しています。
教員になる前は、電機メーカーで環境審査員、水質分析、作業環境測定、安全衛生管理等を経験しました。
いろいろなことを学んで蓄えていけば必ず役立てることが出来る!を皆さんにお伝えしたいです。

師岡 伸行先生

詳細

師岡 伸行先生

素晴らしい環境、多様な生物。私たちは豊かな自然の恵みを受けて生きています。自然との触れ合いから、感じる心、考える頭、行動する力を養い、社会の中で一流の環境技術者として活躍して欲しいと思います。

学生コメント
環境科の生徒みんなの憧れです!

林 英史先生

詳細

林 英史先生

自然環境分野を担当。専門は、緑のインフラを計画する職能、「ランドスケープ」。ここ十年は「農業」に傾斜しております。
緑の仕事に携わる日々のことを皆さんに伝えます。





ページトップへ