HOME > 学科紹介 > 情報処理科 > 教員紹介

情報処理科

専門課程:2年制 / 専門士

教員紹介

コンピュータプログラムに長けている先生、業界で戦略システムを構築した先生、 ビジネスコンピューティングのプロフェッショナルの先生たちが、ビジネス実務に結びつくように熱心に教えてくれます。

井坂 昭司科長

詳細

井坂 昭司科長

現在成功している企業のほとんどは、コンピュータが生かされています。
自分達の作ったシステムや分析が企業を動かしているという喜びを感じてもらえると思います。

呉石 義明先生

詳細

呉石 義明先生

誰の書いたプログラムでも、同じように書けばまったく同じように動きます。
キャリアの差、年齢の差、人生経験の差、どれも関係ありません。
頑張れば頑張るだけ、いいものが作れます。10年、20年先輩よりもいいものを作ることができるのが、プログラムです。

東 宏樹先生

詳細

東 宏樹先生

趣味や技術の豊富な先生で、パソコンの組み立て・スーパーコンピュータの運用・放射能(ガイガーカウンター)関連・音楽(クラッシック)など色々なことにトライしている先生です。
学生の面倒見もよく、秋葉原に学生・卒業生を連れてPCのパーツを買いに行き、組み立てるなど授業外でも熱心に指導してくれます。

野澤 麗子先生

詳細

野澤 麗子先生

VBデータベースアプリケーションの制作を通じて、アプリケーションを設計する楽しさや、プログラムが完成したときの達成感を味わい、卒業後の仕事への熱意を育てていきたいです。

浅見 憲司先生

詳細

浅見 憲司先生

C言語、Java言語など、言語系授業からWebアプリケーション関連授業を担当。
学生への授業資料も充実していて、丁寧にしっかりと教えてくれます。

大塚 秀雄先生

詳細

大塚 秀雄先生

ITはもちろん、色々な業界に携わってきました。
授業は、IT全般、システム開発系、業務系、ネットワーク系を教えています。





ページトップへ