HOME > 学科紹介 > インテリア科 > 教員紹介

インテリア科|専門学校の東京テクニカルカレッジ

専門課程:2年制 / 専門士

教員紹介

私達の先生は、笑顔の絶えない寝不足さんばかりです。
普段はSな先生方ですが、親身に相談にのってくれたりします。

髙山寿一郎科長

詳細

髙山寿一郎科長

インテリアの学習範囲はとても多岐にわたります。学校生活では、いっぱい勉強して、いっぱい遊んで、同じ目標を持った仲間をたくさん作ってほしいです。

学生コメント
少し天然なところもあって面白い先生です。

大室浩明先生

詳細

大室浩明先生

インテリアの勉強はどこまでの生活の延長上の勉強です。インテリアの仕事とは設計であれ販売であれ、お客様への新しい生活(ライフスタイル)の提案の仕事だと思います。

学生コメント
明るく、とても親しみやすい先生です。

富田 真由美先生

詳細

富田 真由美先生

色の表し方を知ると、会話も弾みます。
『検定取得』としてではなく、色を学ぶこと自体を楽しんでもらえると嬉しいです。

学生コメzント
かわいらしい感じの話しやすい先生。

鈴木俊恵先生

詳細

鈴木俊恵先生

インテリアは幅が広い。奥が深い。仕事の現場から、リアルな情報を伝えたいです。

学生コメント
プロッフェッショナルな先生。

島田祐輔先生

詳細

島田祐輔先生

何気ないことから面白いアイディアや、斬新なデザインが生まれることがあります。
ごくありふれた日常の生活を、たまには五感を研ぎ澄まして過ごしてみることで「!」と思うことがあるかも。友人とのくだらない会話も実は重要だったりします。

学生コメント
デザインからプレゼンテーションまで、アイデアが湧き出てくる先生です。

朝山 隆先生

詳細

朝山 隆先生

デザイナーズ家具の知識だけでなく、家具製作やデザインのコツを伝えます。

学生コメント
テディベアみたいにかわいい先生です。

笠原嘉人先生

詳細

笠原嘉人先生

家具は「小さな建築」と言われます。また、インテリアの印象と機能を最終的に決定するのも家具の存在です。家具を深く知る事はそのまま建築やインテリアの大切な部分を理解する事につながるのです。

学生コメント
ジーンズがとても似合うダンディな先生です。





ページトップへ