Web動画クリエイター科

専門課程:2年制 / 専門士

学生作品

作品を仕上げる力が一番大切

Webクリエイターは作品を仕上げる力が一番大切です。デザインの基本を学びながら数多くの作品を決められた時間内で制作し、評価を受けブラッシュアップする。それを何度も繰り返すことでデザイン力がアップします。

Web動画クリエイター科 1年生作品

リアルジョブプロジェクト広報活動

リアルジョブプロジェクトの広報担当として、テラカフェサイトの制作や広報誌であるRJP ペーパーの企画・取材・編集、テラカフェロゴマークのデザインをおこないました。一般の人の目に触れるものを1年生のうちから企画・制作することで、技術力の向上はもちろんのこと、仕事の難しさを知り、やり遂げる達成感も得ることができました。

2015年度生(チーム制作)

Web動画クリエイター科 2年生作品

卒業制作 ショッピングサイト

ショッピングサイト(渡辺 雅彦さん)

渡辺 雅彦さん
卒業制作でオンラインショッピングサイトを制作、デコ電パーツの販売サイトです。最初の構想から徐々に機能を加えたりデザインを何度も変更したりして最後は納得のいくものになりました。
右側は2年生秋の学園祭サイトです。トップページのメインビジュアルをFlashで作成しました。良いデザインを真似ることでスキルアップを目指しました。

地域連携

地域連携(早川 記加さん)

早川 記加さん
東京都中野区の食育キャラクター「うさごはん」のパソコン用壁紙カレンダーを毎月制作しています。「食育」というテーマからはずれないように作成するのが難しいです。
また中野区観光協会主催の観光大使募集ポスターを作成して採用されました。それがきっかけで中野区の方々と交流させていただきたいへん良い経験をすることができました。

商用サイトの制作

飲食店街「東中野ムーンロード」

2012年度生(チーム制作)
2年生の春から夏にかけて、東中野駅前飲食店会「ムーンロード」から依頼をいただき商店街サイトを制作・公開しました。商店会長から要望を聞きインタビューを行い企画を立て、40件ある飲食店すべてにアポイントを取り、放課後に取材・撮影を行いました。学生同士の役割分担とスケジューリングの調整が大変で、グループワークを行う力と考え方を身につけることができました。

飲食店街「東中野ムーンロード」
http://moonroad.jp/