Web動画クリエイター科

専門課程:2年制 / 専門士

学科ブログ

RSS

月別: 2016年11月 (5件)

IMG_2075_Fotor

今日は映像研究の授業。 とにかく「良いものを沢山見る」という事で、映画鑑賞の時間をとっています。 もちろん、ただ鑑賞するのではなく、カメラワーク、カットつなぎ、そしてカラーグレーディングやアニメーション効果などのアートワークに着目します。 だから、ストーリーに感情移入するのではな

続きを読む»

11月の雪景色

2016.11.24

IMG_2062_Fotor

今日は雪。11月ですけど。。。。54年ぶりの早さとか。 留学生には新鮮な景色のようで、早速カメラ片手に窓際へ タイムラプスで撮ったり、スローで撮ったり。 暑い国からの留学生が多いので、冬を乗り切れるか心配です。 しかし、このレベルの雪で驚いていてはいけません。 2年の最後には長野

続きを読む»

IMG_1886_Fotor

世界中の映像機器、映像配信ソリューションが集まる国際放送機器展 Inter BEE 2016@幕張メッセに行ってきました。  映像制作業界では1年で一番盛り上がるイベントです。 ハリウッドの映像制作現場でも使われているカメラを操作! 何がすごいかよく分からないけど。。。とりあえず

続きを読む»

IMG_1761

本日のUS大統領選挙の開票速報。 世界の色々なWebサイトで展開されました。 ちょうど情報設計の授業だったので、スクリーンに映して比べてみました。 どんなグラフィック表現、ページレイアウトが見やすいのか、わかりやすいのか?非常に興味深いです。 Yahoo!,Google,CNN,

続きを読む»

IMG_1626_Fotor

4期がスタートしました。 学園祭での装飾をそのまま活かして、ブルックリンスタイルの教室で授業開始。 これからもっともっとお洒落にして、クリエイティブマインドを刺激する空間にしてゆきます。   週末はWeb動画クリエイター科のオープンキャンパスでクリエイター体験! お申し

続きを読む»