Web動画クリエイター科

専門課程:2年制 / 専門士

学科ブログ

RSS

月別: 2016年06月 (7件)

動画の授業は撮影の基本を勉強中。 2期の後半はシチュエーション別での撮影セオリーを学んで行きます。 今回はインタビューの撮影。 講義ではインタビューを撮影する際の撮影場所の選定、カメラ配置、連続性を維持した構図&編集、テロップの入れ方、音声の収録方法などなど、今まで課題制作で行っ

続きを読む»

IMG_0573

本日はICTカフェでした。 ICTカフェは中野コンテンツネットワーク協会と共催の市民講座です。 テーマは「ドローン」。1Fエントランスでドローンが華麗に舞いました。 Web動画クリエイター科の学生はRJPペーパーの取材という任務も背負い参加。 セミナーの様子を窓のスクリーンに映し

続きを読む»

1

今回の撮影実習はカメラの種類、それぞれの特性を実際に操作しながら習得するというテーマ。 色んなカメラを揃えました。 撮影の題材はどうしようかと考えていたら。。。。ちょうど校長先生がテラホールで授業しているということで、早速、お邪魔しました。 学生が一斉にカメラを構えて校長先生にプ

続きを読む»

3

2期よりRJPがスタートしました。1年生は初めてのRJPのグループワーク。 昨年まで現2年生が担当していたRJPペーパーを引き継ぎ、2期中の発行を目指します。 最初はなかなかアイデアや意見が出なかったディスカッションも熱を帯びてきました。 過去の先輩の成果を参考にしながら、それを

続きを読む»

1

長野実習の動画制作、みんな頑張りましたが、まだまだ撮影の「きほんのき」を学んでいる最中。 講義で知識としては学んだカメラワークを一つ一つ実践してモノにできるように早速、撮影の実習です。 基本のカメラワークでチェックリストを元にteracaféを撮影。 ローポジに。。。。ハイポジ。

続きを読む»

1

Web動画クリエイター科の1年生の前半のカリキュラム構成は 1)グラフィックデザイン   Adobe illustrator/Photoshopを使える技術 2)フロントエンドプログラミング  HTML/CSS、JavaScriptをプログラミングできる技術 3)動画制作技術  

続きを読む»

スクリーンショット 2016-10-01 0.33.35

長野実習で当科の学生は動画制作に取り組み、全員完成させ、お披露目をすることができました。課題クリアです! 「先生は作らないんですか??」という声もあり 作りましたよ!やっと。。。。 学生がファインダーから見た長野の美しい自然とみんなの頑張りを動画にしました。 1期の目標は「とにか

続きを読む»



ページトップへ