●建築科夜間は、月曜日から金曜日まで毎日2コマの授業があります。1時間目は午後6時半から8時まで、2時間目は8時10分から9時40分までが授業時間です。

●昼間仕事やアルバイトをしている学生にとって、授業を受けている時間だけが勉強する時間となることが多いので、夜間では授業に出席してもらうだけでわかる授業を目指しています。そのため、勉強時間が取れなくても、頑張って授業に出てくる学生のほとんどが2級施工管理技士試験に合格しています。

●通常の課題制作も、授業の中での制作が主となります。しかし、仕事が忙しい学生も含め、卒業制作は学生最後のこだわりで、休日を返上して課題に取り組む学生が現れます。というより、ほとんどの学生が休日を返上して卒業制作に取り組みます。授業に出ているだけでも「エライ!」と思うのですが、卒業制作には学生を頑張らせる不思議な力があるのです。

●卒業制作発表会で、課題をやりとげた学生たちの満足げな顔、顔、顔です。

null null
▲ジュン君、サラサさん、リョウヘイ君                ▲ヒロアキ君、トモカズ君、サトシ君

null null
▲ヒロユキ君、タク君、シュンイチ君、アスカさん          ▲ユウさん、アイさん 

null null
▲アキコさん、ケンジ君、ユキカズ君                  ▲卒業制作講評会

●夜間では、周りの人たちに告げずに学問を志す学生もいます。上の写真のユキカズ君は、顔出し不可のため横向きでの参加写真です。