●早いもので、このブログを書き始めて4年近くになりました。今になって180あまりの文章を読み返してみると、その時々を学生たちと楽しくインテリアを学んできたことに気づかされます。

●またそれと同時に、オープンキャンパスなどをとおして、「インテリア関係に進みたいが、不安も多くて・・・・」と言う若い人の悩みも多く耳にします。

●そこで、われわれが楽しくインテリアを学んでいる様子をまとめて発表していくことが、これからインテリアを学ぼうと考えている人の参考になるのではないかと思うようになりました。そうしたいきさつで企画が始まり、このブログ記事を抜粋した本「インテリア科ノート/楽しくインテリアを学ぶための19章」を発行することになりました。

「インテリア科ノート/楽しくインテリアを学ぶための19章」
▲「インテリア科ノート/楽しくインテリアを学ぶための19章」
A4版40ページに、「スタジオアワー」や「校外学習」など、われわれが楽しくインテリアを学んでいる様子を詰め込みました。是非この本を読んでいただき、インテリアを学ぶ楽しさやインテリアの世界の奥深さを理解して、進路を決める参考にしていただければと思います。

●最後に、この本を送付希望の方は、こちらの資料請求フォームから請求ください。尚「自由項目欄」に「インテリア科ノート、送付希望!」と書き添えてくださいね。

●では、近い将来、インテリアの世界で会いましょう、楽しみにしています。