▼「建築監督科」をより知るための耳寄りな情報です。昨年末のお話ですが、進学情報サイトのドリコム・アイさんから、建築監督科について話を聞かせて欲しいというお話があり、杉本校長と教務担当の私高瀬が取材を受けました。
▼ご報告が遅れてしまいましたが、コチラ(前編後編)がそのときの記事になります。
▼取材の時のお話の内容は「建築監督って何?」という非常に根本的な内容が主だったのですが、実はこのときの記者の人が聞き上手だったので、記事を読み返してみると建築監督科が目標とする人材像やカリキュラム、あるいは今なぜ専門学校教育で建築監督の養成が求められているのかといった建築監督科の本質が分かりやすく凝縮されていました。建築監督に少しでも興味がある方は、ぜひ読んでみて下さい。

◇◇◇オープンキャンパスのお知らせ◇◇◇
・専門学校東京テクニカルカレッジの次回のオープンキャンパスは2月19日(土)です。
・建築監督科の体験メニューは「折り紙で建築構造を体験しよう」です。
・折り紙ってペラペラのあの折り紙?折り紙で構造体をどうやって造るの?
・すこしでも興味がわいたら、そこがもう建築監督への入り口です。
・ぜひ参加して建築監督への第一歩を踏み出して下さい。予約ページはコチラ