本日4月1日は平成20年度のスタートとして、見学会も今日から始まりました!
>見学会のお申し込みはこちらから♪

プラダ_表参道店

年度の初めての見学会スケジュールは、青山、表参道界隈の建築ツアーです♪
幸い天候にも恵まれ、暖かな日差しの中、校舎を飛び出してフィールドワークです。


建築に興味のある人でも、初めての建物見学って戸惑いますよね。
そこで、教員が引率して、建物見るポイントや、設計者建つまでの背景の話などを解説して回ります。

すると、実はそんなに難しいことではなく、次回からは自分一人でも興味を持って建物を見れるようになるから安心です♪



今日は、そんな始めての建物見学に参加してくれた参加者の写真を紹介します。

六本木ヒルズ_建物内
正直、この写真を見せてもらったときにびっくりしました!
思わず・・・『本当に初めて?』って聞いてしまいました(^_^;)

通路の奥行き感や、空間の立体感、などとても良いアングルで撮れていると思います♪

撮ってくれた参加者は『なんとなくですよ』と謙虚に言っていましたが、教員陣でも、好評だった1枚です♪


誰もが始めては、『なんとなく・こんな感じかな?』から始まり、多くの経験を繰り返すうちに段々気持ち良い、格好良い写真が撮れるようになるんだと思います。

皆さんも、まずは一枚、とりあえずもう一枚、さらにもう一枚と、ドンドン撮影しちゃいましょう♪
デジカメなら、気に入らない写真はすぐ消せますしね♪


次回の見学ツアーは夏休みを予定しております♪
皆さんの参加お待ちしております<(_ _)>