バイオテクノロジー科|専門学校の東京テクニカルカレッジ

専門課程:2年制 / 専門士

教員紹介

バイオ科の先生方はみな個性派ぞろい。 楽しい先生、面白い先生、チョット気難しい先生、やさしい先生などなど。 いろいろな先生がいますので、あなたと気の会う先生が必ずいます。

大江宏明科長

詳細

大江宏明科長

食品・分離精製、化学も担当。教員になる前は医療、微生物、培養システムとさまざまな仕事を経験。一見ばらばらでも必ず共通することがあります。それを皆さんに伝えたい。

大藤道衛先生

詳細

大藤道衛先生

遺伝子関連の科目を担当。DNAの電気泳動分析技術研究をテーマとしています。実験操作の理由や意味を伝えることで、皆さんの技術向上の手助けをしたいと考えています。

松井奈美子先生

詳細

松井奈美子先生

酵素実験、遺伝子実験担当。その他実習助手も。バイオ好き。学生大好き。実験大大好きです!実験を通してバイオの楽しさを伝えたい。皆さんもバイオ好きになって下さい!!

松延康先生

詳細

松延康先生

動物系教科、英語、統計手法などを担当する他、休日は小中学生を対象とした理科実験教室やイベント、病院や施設への慰問ライブなど行っています。幅広い経験と知識を得て、小さくまとまらないように!

早乙女 俊行先生

詳細

早乙女 俊行先生

生命科学の基幹である医療の医薬品化学をあらゆる角度から、実体験を交えながら、皆さんに伝えます。科学常識クイズも楽しんでね。





ページトップへ