バイオテクノロジー科|専門学校の東京テクニカルカレッジ

専門課程:2年制 / 専門士

在校生の声

バイオテクノロジー科 川崎 大輝さん バイオテクノロジー科 1年
県立新座総合技術高等学校
情報技術科 出身
川崎 大輝さん

食品に関わる仕事に就きたい。

私の夢は食品の仕事に携わり、人々に安全で美味しい食品を届けることです。そのためには分析等の技術が必要になります。バイオテクノロジー科でその技術と知識を学び、自分の力を高めたいと思います。そして、私の夢をぜひ実現させたいです。

バイオテクノロジー科 市川 紗椰さん バイオテクノロジー科 1年
市川 紗椰さん

バイオ技術を学び将来へつなぐ

私の夢は、薬品開発に携わることです。
薬品開発には、時間と労力がかかりますが、今の学科でバイオ技術を学び、将来につなげるように頑張りたいと思っています。
また、コミュニケーション力やチャレンジ精神も身に付け、社会に貢献していける人物になりたいと思っています。

バイオテクノロジー科 鬼頭 若奈さん バイオテクノロジー科 2年
株式会社タムラ製作所 内定
都立秋留台高等学校 出身
鬼頭 若奈さん

生物学だけでなく、広い知識を身につけて企業に貢献できる社会人になりたい。

生物学を学びつつ他の分野も知識として吸収したいと思い、多くの分野を学べる東京テクニカルカレッジに入学しました。今頑張っていることは、内定先からの課題であるTOEICの勉強をしています。また、他の語学についても少しずつですが会話できるようになりたいと思っています。就職したら、東京テクニカルカレッジで学んだ知識と技術を活かして、企業に貢献できるよう精一杯働き、責任感のある行動を心がけられる社会人になりたいと思っています。

バイオテクノロジー科 青木 慎一さん バイオテクノロジー科 2年
株式会社ネオ・モルガン研究所 内定
明治大学付属
中野八王子高等学校 出身
青木 慎一さん

熱心に接してくれる先生方が、この学校の魅力です。

将来のことを考え、就職率の高い専門学校へ行こうと思い、東京テクニカルカレッジへ入学しました。就職活動では、様々な企業からの求人があり、先生方の的確な指導や応援のおかげで私の希望通りに研究職への就職が決まりました。学生一人ひとりに対して熱心に接してくれる先生方がいる、これがこの学校の魅力だと思います。授業では、実験に関する知識や技術を多く学ぶことができました。今は、学んだことが内定先の研修で活かされています。東京テクニカルカレッジで2年間学ぶことができ、本当に良かったです。

バイオテクノロジー科 宇井野 春椰さん バイオテクノロジー科 2年
株式会社フコク 内定
県立天草工業高校 出身
宇井野 春椰さん

94%という就職率の高さと、幅広い就職先が魅力です。

バイオテクノロジー科は就職率94%と心強い数字があるだけでなく、食品、薬品、医療、医学と幅広い就職先があることも魅力でした。
今は中級バイオ技術者認定の勉強に力を入れていて、対策講座で過去問題を繰り返し解くことにより力がついてきていると感じます。
卒業後は研究職に就くことになったので、世の中の役に立つような研究をしたいと思います。

バイオテクノロジー科 原田 拓也さん バイオテクノロジー科 2年
森永乳業株式会社 内定
都立東大和高校 卒業
原田 拓也さん

豊富な実験器具を使うことで、多種多様な実験ができるのも魅力です。

私は中学生の頃から生物が好きで、この分野をもっと勉強したいと思いバイオテクノロジー科を選びました。
東京テクニカルカレッジは実験器具が豊富で、先生との距離が近く、親身になって教えてくれるように感じて入学を決めました。
バイオテクノロジー科では基礎実験からスタートし、動物や植物、微生物、そして遺伝子や食品など多種多様な実験をしていきます。大変なこともありますが、とてもやりがいがあります。わからない部分も先生が丁寧に教えてくれます。





ページトップへ