HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2014/07/10 夢・実現就職 品川校の内定者に聞く!


東京工科グループ「自動車業界~夢・実現就職~」

 

「幅広い就職」「高い就職率」を特長に掲げる東京工科グループですが、すでに80%以上が就職内定を勝ち取っています。

今回は、品川校の内定者のコメントをお届けします。

 


品川校 自動車整備科
すでに就職内定率100%を達成しています!!
(5/16達成)

安永_300.jpg

Y.Y さん
品川校 自動車整備科2年
香川県高松市立高松第一高等学校 出身

【内定先企業】
一般財団法人 日本自動車連盟
   
Q1 この会社を選んだ理由は?
「ディーラの整備士として故障を未然に防ぐ」ことは大事ですが、以前から、「車が故障して困っている人を助けたい」という気持ちも強くありました。品川校に入学してから、授業で「日常のメンテナンスの重要性」や「車検や定期点検だけでは防げないトラブルの存在」などを目の当たりにています。ますます「沢山の人を助けたい」という気持ちが強くなり、ロードサービス職のJAFを選びました。

Q2 就職を決めるのに、学校の勉強で役に立ったことは?
面接や筆記試験では幅広い分野の車の知識を問われます。「これをやっておけば良い!」「この分野だけで大丈夫」という考えは通用しません。嫌い、苦手と思う分野があるのなら、先生や友人に聞いてひとつひとつ解決していかなければ、苦手な分野は増えるばかりです。中でも特に、1年次での三級自動車整備士の勉強は、自分自身の可能性を見出すことができます。模擬試験や練習問題を「自分のため」だと思って学習したことで、就職試験にとても役立ちました。

Q3 後輩へのアドバイスなど、メッセージを!
就職活動で重要なのは「個」だと思います。企業説明会では、他校も含め、たくさんの学生が参加します。参加者全員で「お願いします」「ありがとうございました」と大声で言うことは、誰でもできます。それ以外に、率先して一番前の席に座ったり、質問をしたりして自分をアピールすることが大切です。説明会や小さな見学会も、「夢・実現就職」への一歩だと思って頑張ってください。 

 

 

品川校 ハーレーダビッドソン専科(自動車整備科2輪コース)
すでに80%超がハーレー正規ディーラーに内定!!
 

池渕_300.jpg

池渕真弘さん
品川校 ハーレーダビッドソン専科(自動車整備科2輪コース)2年
徳島県立鳴門高等学校 出身

【内定先企業】
ハーレーダビッドソン徳島 有限会社 林ショップ

Q1 この会社を選んだ理由は?
ハーレーに興味を持ち始めた頃から、ハーレーダビッドソン徳島に遊びに行ったり、イベントに参加したりしていました。お店の雰囲気も良く、地元でハーレーダビッドソンに乗っている人をサポートしたいと思って、この会社を選びました。

Q2 就職を決めるのに、学校の勉強で役に立ったことは?
就職先とほぼ同じ環境で勉強できるので、すべてが役に立っていると思います。とても心強いです!

Q3 後輩へのアドバイスなど、メッセージを!
日本で唯一のハーレー専科が気になった方は、ぜひオープンキャンパスに来てください。ハーレーダビッドソンが好きな人にはおススメです!!

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター