HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2012/10/31 俺達のオフロードミーティング6


01.jpg 02.jpg

学園の創立記念日に、待ちに待った「俺達のオフロードミーティング6」が埼玉県川越市的場のモトクロス・ビレッジにて、品川校・中野校・世田谷校・学園本部の教職員と在校生・在校生のご家族・OB・OGあわせて120名以上が、午前6時半に集合し快晴に恵まれたなか、山本理事長、竹尾校長からご挨拶を頂き開催されました。

 

03.jpg 04.jpg

年々参加者が増え、今年は120名越えに成功し、通称『俺オフ』に命を懸けている、品川校N島先生涙涙の大盛況に、前日から大忙しの状況。
「俺達のオフロード」は、安全な走り方を学ばせる(オフロードという滑りやすい路面で、いかにバイクの挙動をコントロールすることが大変で難しいことかを学ばせる)場として、「車両はなんだって良いから、そのバイクで1時間走ってみよう」と始まった歴史があります。

 

05.jpg 06.jpg

07.jpg 08.jpg

エンデューロ・レースと似た形式で作ったコースを、最初は道が無いところを走り抜ける時に、それぞれが困難に遭遇しながらなんとか辿りついたゴールライン。しかし次の周回へまた挑む、そしてそれを繰り返していると、そこに徐々に道が出来ていくのがわかります。
『バイク好き』という最大公約数で集まり、ほんの一日だけどみんなで思いっきり弾けるすばらしいレースでした。
レース終了後は、みんなで手をつないで輪を作る。なんと今年は。120名+応援者で大きな輪にビックリと感動しました。
「来年もやるぞ!」だから元気で、事故に逢わず、またここにやってきてほしい...その輪が6年前より大きくなり、更に大きな輪へと皆で育てていきたい「俺達のオフ」でした。


当日の様子は、写真を通して感じて欲しいと思います。

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター