HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2011/09/06 学生スタッフからのメッセージ


皆さんこんにちは!!東京工科専門学校品川校学生スタッフ一同です!

 

今年のオープンキャンパスにご参加して頂きました皆さん、ありがとうございました。

オープンキャンパスでは、簡単なようで実は奥の深い「日常点検」から、エンジンの分解・組付けといった「重整備」まで毎回様々なメニューを、個性豊かな教員&我々夢にときめく(?)学生スタッフがサポートしながら楽しく開催いたしました(^^)
特にこの夏のイベント、よみうりランドや岩井サーキットでの走行体験、車検場見学は、現役の学生でもなかなか体験できない内容で、私たちも参加したいほどの内容でした。
楽しんでいただけましたでしょうか?

 

今回はオープンキャンパスで見学生の皆さんを親切、丁寧にサポートさせていただく学生スタッフ一同を紹介させて頂きます。

P1060323.jpg P1060498.jpg

私たち学生スタッフの活動は、オープンキャンパス前日の授業終了後から始まります。
見学生をお迎えする準備です。体験内容をもとに教場や備品を準備していきますが、そのときに心がけることがあります。それは、「お客さまをお迎えする!」という気持ちです。自分がお客様になったときに「来て良かった」「また来たい」と思えるような空間とは???
これは誰かに教えてもらうのではなく、自分たちで考え行動していきます。

 

当日は、先生方とともに「おもてなし」の気持ちで皆さんをお迎えし、オープンキャンパスにご参加頂く皆さんの気持ちや雰囲気に気を配りながらお手伝いをしています。
ときには失敗や後悔もしますが、それを無駄にしないよう毎回が自己啓発の場となってます。実はこのオープンキャンパスを通してたくさん学ぶことがあります。それは先生からだけでなく、見学生の皆さんからも多いのですよ。

P1060489.jpg P1060488.jpg

そんなオープンキャンパスを陰ながら支えている私たち学生スタッフは、出身地や年齢もさまざま。
ちょっと人見知りがちな学生からクラスのムードメーカーまで・・・さまざまな学生で構成されています。一見まとまりが無さそうですが、そんな事無いです!!みんな目標は同じ!「毎回より良いオープンキャンパスにして、見学に来校いただいた皆さんに笑顔で帰ってほしい。」そんな仲間の集まりです。みんな楽しみながら安全・安心のサポートをしてるんですよ!

 

P1060484.jpg P1060487.jpg

入学に対して不安なことや聞きにくいことがあったら、遠慮なく私たち学生スタッフに聞いてください。1~2年前は皆さんと同じ高校生や大学生・社会人で、不安や疑問を持って入学した私たちです!経験から良いアドバイスが出来たら良いなぁと思っています。

 

オープンキャンパスに初めて参加される方も、参加されたことのある方も、私たち東京工科専門学校品川校の学生スタッフに会いに来てください!スタッフ一同の元気な姿を見ていただきたくお待ちしてます。

>>オープンキャンパスの詳細はこちら

 

学生スタッフ リーダー
自動車整備科2輪コース 2年
(ハーレーダビッドソン専科)
太 田  幸 伸

 

 

 

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター