HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2017/11/28 セミナーで6時間耐久レースに出場しました!


平成29年11月4日(土)、世田谷校の6時間耐久レースセミナーの学生が、エビススーパー耐久レースに出場してきました!
今回は当日の様子をご紹介します。

「エビススーパー耐久レースシリーズ2017 第4戦(6時間耐久レース)」
(福島県二本松市エビスサーキット)
 レースに参戦するために6月から車両の整備を始め数々の困難を乗り越えて完成させた車両「RX-7 FD3S」で参戦しました。

セミナーメンバーは総勢16名
目標は
「周回数250周、ノートラブルで完走、学生チームトップ」
全員の力を結集して頑張ってきました。


参加台数は35台。
予選結果は27位でした。

予選開始直前に急遽雨が降ってきて、路面がウェットになり、予選については安全を考慮してタイムがある程度出たところで終了としました。
決勝は9:30~15:30の6時間です。

緊張のレース前
1_R.jpg
 

決勝スタート!
2_R.jpg 


レース開始直後にスピンしてしまい、車両を破損してしまいました。
緊急ピットインをおこない、全員が力を合わせて車両を修復し、コースへ復帰することができました。
3_R.jpg

 
 その後のドライバー交代の際のピット作業もスムーズに練習の成果が発揮できました
4_R.jpg

5_R.jpg
 
 
雨が降りウェット路面の中、なんとか最後までクルマを走らせることができ、チェッカーフラッグを受けることができました。
6_R.jpg


最終結果
周回数217周
順位 23位(35台中)
学生チーム1位(3チーム中)
 目標の一つでもある≪学生チームトップ≫を果たすことができました! 

来年は目標周回数250周を達成できるよう、後輩へ車両を受け継いで行きます。


そんな世田谷校のオープンキャンパスにぜひ一度お越しください!!
▽世田谷校オープン・キャンパスへ → ご予約は、こちら!!


入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター