HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2017/07/18 1級自動車エンジニア科4年生「インターンシップにて奮闘中!!」


1級自動車エンジニア科4年生は授業の一つとして、「インターンシップ(企業体験実習)」が6月~8月にかけて実施されます。

これは1級小型自動車整備士受験資格取得のため必修となっている科目で、卒業要件の一つでもあります。

すでに二級自動車整備士資格を所持している彼らにとって、インターンシップは自分の整備技術が実社会でどれだけ通用するのかを実体験する場として「必要な授業」です。
また社会人としての言動を現場の諸先輩方やお客様方から学ぶことができる、とても「貴重な授業」です。

今回は、インターンシップ先にお邪魔して写真を撮影してきましたので、その様子をご覧下さい。
                 
003.jpg  005.jpg

007.jpg  008.jpg

009.jpg  011.jpg

013.jpg  014.jpg


チーム単位で行う学校での実習中の様子とは異なり、現場では自分自身の力量や努力が試されます。

彼らが「インターンシップ」で大きく成長し、一回りも二回りも成長し学校へ帰ってくるのを楽しみにしています。


▽世田谷校オープン・キャンパスへ → ご予約は、こちら!!

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター