HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2016/01/14 在校生保護者会を開催しました。


新しい年を迎え、平成27年度も残り3ヶ月弱となました。1月13日(水)より5期がいよいよ開始となります。最終学年の学生は卒業と資格取得に向け、例年同様に資格対策授業で一喜一憂という日々となります。また、就職活動対象の学年は1月19日(火)ビックサイト行われる'東京工科グループ合同企業研究会'を皮切りに本格的に'就活'が開始となります。

さて、当校では個別の出席状況や履修状況を保護者に各期毎(年5回)に報告を行っておりますが、より綿密にご家庭と学校との連携を図り、資格取得や就職活動に向け、ご理解とご協力をいただくため、12月13日(日)に在校生保護者会を開催いたしました。

まず、午前は自動車整備士国家資格試験に向けて、最終学年の学生にとっては今までの学習の集大成でもあり、また就職先の業務遂行にも直接関わっている最重要の試験となります。また1級自動車エンジニア科の2年生にとっては3年生に進級するための必須資格であり、受験する2つの資格(二級ガソリン・二級ジィーゼル)を必ず両方とも合格しなければなりません。国家試験についての取り組みについて校長よりご説明、担任とクラス別懇談を行いました。

CT20160112世田谷_01.jpg CT20160112世田谷_02.JPG
また、午後は次年度就職対象学年の就職活動がスタートするにあたり、自動車業界の採用は年々早まる傾向にあるため、2月~4月がピークとなる短期決戦の様相を伝えて、求人の反応に対して更に意識が高まるよう、就職活動の取り組みについて教務部長よりご説明、担任とクラス別懇談を行いました。

CT20160112世田谷_03.JPG CT20160112世田谷_04.JPG

履修状況や就職、資格取得は保護者の皆様も大変に心配なされている事だと思います。当校は履修状況報告、保護者会等でしっかりと連携をとる体制を確立しております。進路をお考えの方にはオープンキャンパスでもしっかりとご説明いたします。是非保護者の方も同伴でご参加ください。


▽世田谷校オープン・キャンパスへ → ご予約は、こちら!!

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター