HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2014/04/15 『夢』に向かってスタート!!


今月3日に入学式を迎えた新入生。
ガイダンスなどが一段落し、いよいよ当校での学生生活が本格的に始まりました!
新入生の皆さんはそれぞれ、将来の『夢』を抱きながら入学してきたと思います。

その『夢』を【実現】させるための第一歩として、東京工科グループ3校で "フレッシュマン研修"が行われました。

世田谷校は4月10日~11日に、「高尾の森 わくわくビレッジ」にて開催。
この研修は毎年、仲間たちと共にこれからの学生生活を有意義に過ごすため、1級自動車エンジニア科の3年生とともに実施しています。

 

IMG_2176.jpg
さあ、研修の始まりです!

 

IMG_2180.jpg IMG_2187.jpg
山本理事長と小林校長からエールをいただきました。

 

研修のメインテーマは『夢・実現プロセスを考えよう』。
新入生は今後の人生を見つめて自分自身のキャリアプランを考えたり、仲間たちをより深く理解するための様々なプログラムが実施されました。
また3年生は、より具体的な「自由落下自動車の走行距離予測と実験」というサブテーマのもと、工学的思考を駆使して仲間たちと協力し、"ものつくり"に取り組みました。

 

IMG_2200.jpg
1級自動車エンジニア科3年生の運動理論に基づいた『実験実習』

 

1泊2日と日数は少ないですが、充実したフレッシュマン研修後のクラスはぐっとまとまります。
さあ、準備はいいですか? それぞれの『夢』に向かってスタートです!!

 

IMG_2160.jpg IMG_2166.jpg
真新しい実習服の1年生。高尾の桜が満開でした。  

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター