HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2013/09/24 今年も参戦します!エビススーパー耐久レース!!


世田谷校では既に「伝統」となっている『レースセミナー』。1級自動車エンジニア科3年生と自動車整備科2年生が共に協力して本戦のゴールを目指します。

s092401.jpg
今回のレースにはRX-7(FC)で参戦。11月9日の本番に向けて車輌のセッティングが本格的になってきました。先輩たちから代々引き継いだ車輌を大事に、そしてよりアグレッシブな走りを引き出すために、毎週金曜日のセミナー授業はもちろん、毎日授業終了後もセッティングを行い余念がありません。

s092402.jpg
それぞれの作業を手分けして行います。 

s092403.jpg

s092404.jpg
お!エンジンルームから白煙が・・!様々な課題をチームで克服してゆくことも大事な勉強です。

s092405.jpg
こちらはとても地道な作業。こういうことを確実・丁寧にできるメンバーがいないとセミナーは成り立ちません。

この耐久レースに参加するにあたり世田谷校では毎年、車輌のセッティング、レースメカニック、ドライバーの全てを学生が行います。まさに学生の、学生による、学生のためのレースと言っても過言ではありません!特に今年は1年生の希望者もサポートとして参加しています。
今年こそ『学生1位』を!という目標のもと、学生たちが一丸となって頑張っています!みなさん是非応援を宜しくお願いいたします!

また、11月2日(土)までの当校のオープンキャンパスに参加すると、レースに向けて準備中のFC車輌がご覧いただけますので、ぜひお友達をお誘い合わせのうえご参加下さい!お待ちしております!そして来年は・・・、是非『あなた』が世田谷校の学生としてレースセミナーに参加してみてください!

s092406.jpg
『みなさん、応援よろしくです!』

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター