HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2012/10/16 エビススーパー耐久レース(6時間耐久)に参戦します!!


本年も東京工科自動車大学校世田谷校ではレースセミナーのメンバーが、来る10月20日(土)に福島県エビスサーキットで開催される、エビススーパー耐久レース(第3戦 6時間耐久)に参戦します!

このセミナーでは、1級自動車エンジニア科の3年生と自動車整備科の2年生が中心になって、既存のクルマをベースにレース車両を作り上げていきます。
レース当日のメカニック作業はもちろん、ドライバーも交代でセミナーの学生たちがすべて行います。

この耐久レースに参加を始めてから今年で11年目。
セミナーメンバーは毎年卒業等で入れ替わりますが、自主的にセミナーに参加している下級生もいて、世田谷校に定着した催しになっています。

実は去る4月14日(土)にも同じレースの第1戦に、例年使用しているマシンである「マツダRX-7」で参戦しており、その時の最終結果は、ほぼノートラブルで6時間を完走し全体で12位(学生では1位)という好結果を残すことができました。

そして今回はマシンを変え、「ホンダ CIVIC Type-R」でレースに挑みます!
約7年振りに現役復帰させるため、様々な部品の点検から始まり、不良箇所をメンテナンスしての本番参戦となります!

 

a_01.jpg a_02.jpg

メンテナンスすることがたくさん・・・!

 

b_01.jpg b_02.jpg

タイヤチェンジャーを使って・・。    ん?よく見ると「車載カメラ」が?

 

また、今回特に注目いただきたいのは、マシンのカラーリング。
学生たち全員で、新たなCIVICに生まれ変わらせました!レース中にもひときわ目立つカラーリングに仕上がっています!

 

c_01.jpg c_02.jpg c_03.jpg

7年の長い眠りから覚めたCIVIC    以前のカラーリングを剥がしてます    '生まれたままの姿'に!

 

d_01.jpg d_02.jpg d_03.jpg

慎重に・・!シート貼り。        徐々に全貌が・・・!        あともう少し!頑張れ!

 

e_01.jpg e_02.jpg

仕上がりました!!              リアはこんな感じ!

 

6時間を完走して前回を上回る成績が残すことができるよう、応援宜しくお願いします!!


 

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター