HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2011/11/15 やさしい気持ち


s1115_01.jpg s1115_02.jpg

花 の「」ってすごいんですね~!改めて実感しました・・・。
小さい花でもたくさん集まると人の気持ちを変える力があるんですね・・・。見る人をみんな笑顔にして、やさしい気持ちにしてくれます。


s1115_03.jpg s1115_04.jpg

これは、今日の校舎前の様子です。
先月の学園祭前に学生たちも協力して植えてくれた「パンジーとビオラ」のかわいらしい花が、並んで道行く人の気持ちを和ませてくれます。とくに近くに通う幼稚園児のお子さんや、そのお母さん方にはちょっとした人気なんですよ。幼稚園の行き帰りに、よく立ち止まったりしゃがんだりして花を見ていってくれています。

・・・校舎前で立ち止まってくださるので、ガラスに貼っているいろんなポスターやお知らせ、学校の中をじ~っくり見ていっていただけるようになりました!どんなことを勉強している学校なのか、ぜひぜひご覧になってくださいませ!


それと・・・、花を見ている方はみんな笑顔なんですね!
当たり前かもしれませんが、でもすごいことだと思いませんか?見るだけでみんなを笑顔にしちゃうって!
なかには「よしよし」って、やさしく花を撫でてくれるお子さんもいるんですよ~。嬉しい限りですね♪


今でこそ、「笑顔の花壇」ですが、実はちょっと前まではこんなでした・・・。
s1115_05.jpg

わかりますか?
街灯と街灯の間に、枯れてしまったつつじがちらほらと・・・。
これでは気持ちが上向きにはなれませんよね・・・。


二子玉川からここ桜新町に移転してきてしばらくは、きれいにつつじが並んでいたのですが、目の前の国道246号線の交通量の多さと首都高速3号線の高架によって日当たりが良くないことなどが影響して、1本また1本と枯れていってしまいました。
最近では下の写真のように、ご近所の方が見かねて草花を植えてくださったことも・・・。
s1115_06.jpg

せっかく近隣のみなさんに愛される花壇になってきたので、今後も「やさしい気持ち」になっていただけるよう、手入れをしていきたいと思います。

 

 

>>そんな世田谷校のオープンキャンパスはコチラから

 

 

 

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター