HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2014/10/02 リニューアルした実習場に、F4が帰還!


中野校 エンジンメンテナンス科には、「競技車両の整備と実際」というプロジェクトセミナーがあり、フォーミュラ4F4)参戦を通してレーシングカーの整備力を鍛える活動をしています。

 

今年度のメンバーでの初レースは、920日・21日に富士スピードウェイで行われた「2014 JAF地方選手権 F4 西日本シリーズ 第5戦 & 東日本シリーズ 第6戦」でした。

2台体制でともに完走し、Aクラス4位と5位という成績を収めました。

(詳細は、エンジンメンテナンス科のブログをご覧ください!)

 

先日、戦いを終えたF4が学校に帰ってきました。

 

1_600.jpg

 

帰ってきた場所は、夏にリニューアルした実習場です。

学生たちが夏休みを返上して改修作業を行い、とてもかっこよく仕上がりました!

 

2_300.jpg 3_300.jpg

 

デザインのテーマは「サーキットのピット」。

学校のテーマカラーを基調したデザインで、F4車両がよく似合います。

同じカラーリングのフォーミュラ・トヨタと、2台並べると壮観です。

 

4_300.jpg 5_300.jpg

 

一番の自慢は、天井に吊るされたオーバーヘッドの照明。

「東京工科自動車大学校」の名前とともに、照明、エア(窒素)、電源、時計が付いています。

サーキットにも持ち出し可能で、今後、大いに活躍することでしょう!

 

6_300.jpg 7_300.jpg

 

そして、隣の実習場との境には「PIT-LANE」のラインが!

 

ここで次戦に向けて車両の整備を行っていきます。

 

次戦は、111日に富士スピードウェイで行われる「富士チャンピオンレースシリーズ 第5戦」です。

今回以上の成績を目指して頑張りますので、応援をよろしくお願いいたします!

 

8_600.jpg

 

オープンキャンパスで、新しい実習場を見ることができますよ!
入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター