HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2014/08/08 夢・実現就職 中野校自動車整備科カーコンシェルジュコースの内定者に聞く!


東京工科グループ「自動車業界~夢・実現就職~」

 

「幅広い就職」「高い就職率」を特長に掲げる東京工科グループですが、

すでに80%以上が就職内定を勝ち取っています。

今回は、中野校「自動車整備科 カーコンシェルジュコース」の内定者のコメントをお届けします。

 

中野校 自動車整備科カーコンシェルジュコース

 

カーコンシェルジュコースも内定率80%を突破!

自動車業界では、女性の活躍が期待されています

 

 

sena01_200.jpg sena02_200.jpg sena03_200.jpg

玉野 瀬菜さん

中野校 自動車整備科カーコンシェルジュコース

 

【内定先企業】

ニッポンレンタカー・アーバンネット株式会社

 

★自動車を勉強しようと思ったきっかけは?
高校時代に父親と岐阜高山に旅行に行ったときのこと。旅行中にレンタカーを借りたのですが、担当の女性が観光地の案内や車両の取扱方法、保険の適用範囲などわかりやすく親切に教えてくれました。それを見て、「自分もこんな仕事がしたい!」と思ったのがきっかけです。

 

★「カーコンシェルジュコース」を選んだ理由は?
インターネットで中野校のコンシェルジュコースの事を知り、この学校に入学を決めました。レンタカー業界に就職した際に役立つ授業内容や、資格(ビジネスマナー、PCスキル、秘書検定など)がたくさん取れることに惹かれました。自動車のこともしっかり理解して、お客様に安心してレンタカーを利用してもらいたいと思ったので。

 

★内定先を選んだ理由は?
実は、上京するまでニッポンレンタカーの店舗を見たことがなかったんです。初めて見たときに赤い看板が目立っていて、すぐにニッポンレンタカーだと気付きました。それが「出会い」です。その後、色々勉強するうちに「働きたい!」と思うようになりました。ニッポンレンタカーはメーカーに偏らない様々な車種を揃えていること、日本全国に店舗を持っていること、事故防止の研究・研修に力を入れていることなどが、志望の理由です。

 

★内定を勝ち取った勝因は?
担任の先生だけでなく、校長先生にも面接練習を頼み指導していただいたことや、一次面接時に面接官から身なりや挨拶などのアドバイスをいただき、それを実践したことが内定に繋がったのだと思います。

 

★受験の準備は、どんなことをしました?
面接で聞かれること(入口)は無限で、定番の質問内容だけではありません。答え(出口)は相手にすぐに伝わるよう、結論を先に言えるように一人でも面接練習をしていました。

 

★将来の夢は?
F1が好きなので、F1に関わる仕事がしたいです。たとえば、ニッポンレンタカーがチームのスポンサーになるとか、サーキット内のレンタルを始めるとか...、何でも良いので。

 

★後に続く、後輩にアドバイスを。
自分がどんな仕事をしたいのか、どこで働きたいのかが見つかるまで、企業訪問・説明会に何度も参加して自分の夢を実現して欲しいです。一度や二度採用試験に落ちても前向きに捉え、あせらず次に向かって進んでください。

 

■中野校自動車整備科 カーコンシェルジュコースの内定者の声はこちらにも

 

■「夢・実現就職 中野校1級自動車整備科の内定者に聞く!」の記事はこちら

■「夢・実現就職 中野校エンジンメンテナンス科の内定者に聞く!」の記事はこちら

■「夢・実現就職 中野校自動車整備科の内定者に聞く!」の記事はこちら

■「夢・実現就職 世田谷校の内定者に聞く!」の記事はこちら

■「夢・実現就職 品川校の内定者に聞く!」の記事はこちら

 

内定者情報は、オープンキャンパスでもお知らせしています。

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター