HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2014/08/01 夢・実現就職 中野校自動車整備科の内定者に聞く!


東京工科グループ「自動車業界~夢・実現就職~」

 

「幅広い就職」「高い就職率」を特長に掲げる東京工科グループですが、

すでに80%以上が就職内定を勝ち取っています。

今回は、中野校「自動車整備科」「自動車整備科 カーコンシェルジュコース」の内定者のコメントをお届けします。

 

中野校 自動車整備科

 

整備士以外にも、さまざまな選択肢!

技術アジャスターとして損保会社にも就職可能

 

IMGP5845_300.jpg 

吉岡 翼さん

中野校 自動車整備科

東京情報大学 出身

 

【内定先企業】

あいおいニッセイ同和損害調査株式会社

 

Q1 この会社を選んだ理由は?

自分が自動車で事故に遭った際、事故による損傷部位の確認と修理金額を査定する「アジャスター」という職業を知りました。自動車について誰よりも詳しくなりたいと思っているので、高度な専門知識が求められるアジャスターが活躍できるこの会社を選びました。 

             

Q2 就職を決めるのに、学校の勉強で役に立ったことは?

1年生で自動車の基礎を学んでいるうち、自分がエンジンよりもボディーなどの車体に興味がある事に気づきました。ですから、ボディー関係の専門知識が求められる就職先を選びました。 

 

Q3 後輩へのアドバイスなど、メッセージを!

自動車分野の中でも自分の得意分野をつくることが就職先を選ぶのに役立つので、日々色々な物事に興味を持ち、自分の得意分野を見つける事が大事だと思います。

 

 

中野校 自動車整備科 カーコンシェルジュコース

■中野校自動車整備科 カーコンシェルジュコースの内定者の声はこちら

 

 

■「夢・実現就職 中野校1級自動車整備科の内定者に聞く!」の記事はこちら

■「夢・実現就職 中野校エンジンメンテナンス科の内定者に聞く!」の記事はこちら

■「夢・実現就職 世田谷校の内定者に聞く!」の記事はこちら

■「夢・実現就職 品川校の内定者に聞く!」の記事はこちら

 

内定者情報は、オープンキャンパスでもお知らせしています。

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター