HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2014/07/31 夢・実現就職 中野校1級自動車整備科の内定者に聞く!


東京工科グループ「自動車業界~夢・実現就職~」

 

「幅広い就職」「高い就職率」を特長に掲げる東京工科グループですが、すでに80%以上が就職内定を勝ち取っています。

今回は、中野校「1級自動車整備科」の内定者のコメントをお届けします。

 

中野校 1級自動車整備科

 

すでに内定率、96%を突破!

ディーラー、製造、販売、特殊車両など幅広く内定

 

 

渋川雄一3.jpg 

渋川 雄一さん

中野校 1級自動車整備科

横浜市立東高等学校 出身

 

【内定先企業】

株式会社シュテルン横浜東

 

Q1 この会社を選んだ理由は?

今までにも多数の東京工科生が就職していて、説明会の訪問の際は丁寧に対応していただきました。就職後は国内メルセデス技術者の大会もあるので、仕事に「やりがい」を持って臨めると思いました。福利厚生も整っていて、休日はシフト制で週休2日と、プライベートの時間も大切にできるのが魅力です。それから、後回しにしてしまいがちですが、自宅からの通勤時間が1時間以内というのも理由の一つです。

             

Q2 就職を決めるのに、学校の勉強で役に立ったことは?

「お客様の大切な車を取り扱う」という意識を持つことができたのは、大きいと思います。卒業前に自分ももう一度、その意識を再確認したいと思います。また、応用も大切ですが、基本的な作業を繰り返し授業で学べたのは、とても役に立っています。 

 

Q3 後輩へのアドバイスなど、メッセージを!

「クラスメートが就活を始めたから、自分もそろそろ...」では遅いです! 早くから就活を始めた分だけ、多くのチャンスが巡ってきます。3年生の夏休み頃から、説明会の案内が来ます。たとえ興味のない企業・会社でも、参加してみると新しい発見があるかもしれません。入社してから後悔しないためにも、就活を面倒と思わず前向きに取り組みましょう。 

 

■「夢・実現就職 中野校エンジンメンテナンス科の内定者に聞く!」の記事はこちら

■「夢・実現就職 世田谷校の内定者に聞く!」の記事はこちら

■「夢・実現就職 品川校の内定者に聞く!」の記事はこちら

■内定者情報は、オープンキャンパスでもお知らせしています。

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター