HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2014/07/18 夢・実現就職 中野校エンジンメンテナンス科の内定者に聞く!


東京工科グループ「自動車業界~夢・実現就職~」

 

「幅広い就職」「高い就職率」を特長に掲げる東京工科グループですが、すでに80%以上が就職内定を勝ち取っています。

今回は、中野校エンジンメンテナンス科の内定者のコメントをお届けします。

 

 

 

中野校 エンジンメンテナンス科

 

「レース業界へ就職」の夢を叶えました!

 

EM2mouri_300.jpg 

毛利 天紀さん

中野校 エンジンメンテナンス科 2

愛媛県立北宇和高等学校 出身

 

【内定先企業】

株式会社 M-TEC (無限)

毛利さんは、エンジン部門での就職。

レース部門には、留学生のキム・ファンさんをはじめ3名のOBが在籍しています。

 

Q1 この会社を選んだ理由は?

レースに興味があったことと、エンジンが大好きだったことが理由でこの会社を選びました。無限は日本のレースエンジンメーカーとして有名ですので、決まった時はとても嬉しかったです。将来は、レースに勝てることはもちろん、人々を魅了するエンジンを作ってみたいですね。

             

Q2 就職を決めるのに、学校の勉強で役に立ったことは?

エンジンチューナーを志望していた私自身、エンジンメンテナンス科での勉強は直接的に力になったと思います。スーパーGTのレースチームへのインターンシップ(OJT)では、レース業界を知らない私にとって大きな社会勉強になり、また、レース関係の方々とも直接的な関わりを持つことができました。

 

Q3 後輩へのアドバイスなど、メッセージを!

他の業界でも言えることだと思いますが、レース業界は特に、「気持ちのよい挨拶ができること」だとか、「掃除を率先してできること」など、"当たり前のことができる能力"が重要になってくると思います。普段から、先生に挨拶をすることや、掃除当番を率先してやることなどを習慣づけておきましょう。

 

CIMG1191.jpg 

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター