HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2014/05/13 カーコンシェルジュコース、早くも2名が就職内定!


自動車業界に男性が多いのは事実ですが...。

だからこそ注目されているのが、クルマの専門知識とビジネススキルを兼ね備えた女性の存在。

中野校の「自動車整備科カーコンシェルジュコース」では、早くも2人の就職が内定しています。

 

 

watasumi(600).jpg

渡邊 弥鈴さん(左)と住吉 明日香さん(右)

 

 

さっそく、彼女たちにインタビュー!

 

 

watanabe01(400).jpg

 

渡邊 弥鈴 さん

内定先:トヨタ東京カローラ(株)

 

★自動車を勉強しようとしたきっかけは?

父親がクルマ好きで、小さいころから洗車や整備を手伝っていたのがきっかけです。

高校では工業高校の自動車系に入り、さらに勉強しようと思って入学しました。

 

★カーコンシェルジュコースを選んだ理由は?

高校3年の初めまでは整備士になりたかったんですが...。

カーコンシェルジュコースはたくさんの資格が取れると聞いて入学を決めました。

 

★内定先を選んだ理由は?

担任の先生から「ショップコンシェルジュ」という職種を聞いて説明会に参加したところ、とても雰囲気がよくて。

仕事内容も充実していると思って受験しました。

 

★内定を勝ち取った勝因は?

大雪の日が受験日だったのですが、交通状況を考え1時間前に着きました。

また、他の人はパンツスーツ姿でしたが自分はスカートだったりと、他の人に負けない気合を感じていただけたのだと思います。

 

★後に続く、後輩にアドバイスを。

後から後悔しないよう、毎日を大切にすること。

過ぎ去った日々は戻らないことを痛感しています。

 

 

 

sumiyosi01(400).jpg

 

住吉 明日香 さん

内定先:(株)ケーユーホールディングス

 

★自動車を勉強しようとしたきっかけは?

小学生のとき、鈴鹿サーキットでフォーミュラニッポンとスーパーGTのレースを見てレースが好きになり、

それ以来レースにかかわる仕事がしたいと思い続けてきました。

 

★カーコンシェルジュコースを選んだ理由は?

整備士になりたかったわけじゃなくて、クルマにかかわる仕事がしたいと思っていました。

「レースチームのマネージャーに役立つ勉強がしたい」と思ったのがきっかけです。

 

★内定先を選んだ理由は?

レース業界に行くのは夢ですが、もっと自分を磨き社会人として自立してから夢を実現させようと思いました。

ケーユーホールディングスさんは、クラスで見学に行ったときに「マナーに厳しい会社」だと聞いて。

そこがとてもよく感じて受験しました。

 

★内定を勝ち取った勝因は?

圧迫面接かもしれないと思って、たくさんの質問を想定して準備して、学校で面接練習を繰り返しました。

実際は優しい面接でしたけれども(笑)。

 

★後に続く、後輩にアドバイスを。

自分が何をしたいかはっきりさせること。

そうすればやるべきことが見つかり、あとは一直線です。

 

 

渡邊 弥鈴さん、住吉 明日香さん、おめでとうございます。 

就職企業情報・内定情報は、オープンキャンパスでもお知らせしています。

≫東京工科グループのオープンキャンパスはこちらから

 

 

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター