HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2014/01/23 東京工科グループ夢実現就職戦線いよいよスタート


夢実現就職戦線いよいよスタート

2014年1月22日、東京工科グループでは、H27年3月卒業の学生を対象とした独自の企業説明会(「東京工科グループ企業説明会」)を、「国立代々木オリンピック記念青少年総合センター」にて開催いたしました。

開始に先立ち、学園理事長から、学生の、これから1年間に渡る就職活動に対するアドバイスを、企業の皆様にお願いさせていただきました。また、本学園は現在「職業実践専門課程」の申請を進めており、その中で、多くの企業様との連携が行われている事への謝辞を述べるとともに、今後、益々企業様とのつながりを深めていきたいとの挨拶が行われました。

012301.jpg

続いて、東京工科グループ三校(専門学校東京工科自動車大学校、東京工科自動車大学校世田谷校、東京工科専門学校品川校)の校長・教務部長の紹介が行われました。

012302.jpg

その後、企業様が各ブースに分かれ、説明会が始まりました。

今回、説明会に参加された企業様は、東京工科グループが45年の歴史の中で関係を深め、長く学園を様々な形で支えて下さっている後援会企業様から60社。そしてハーレーダビッドソンの正規販売店様から18社、計78社、150名の方にご参加いただき、盛大な説明会となりました。

お越しいただいた後援会企業様は、国産・外国車の4輪ディーラーやトラック・バスなどの大型車ディーラー、2輪車ディーラーは勿論のこと、車両・部品の製造開発メーカーや建設機械車両の取り扱い企業、自動車・2輪車用品販売など、自動車業界支えている幅広い企業様です。

東京工科グループでは、自動車業界の幅広い企業様からの求人があり、学生一人ひとりの夢を実現する就職先があることが大きな特長となっています。学生たちは、自分の進むべき道を考えるためにと、多くの企業様のブースを訪ね、真剣に説明に聞き入っていました。また、学生から出された多くの質問にも、企業の担当者様に丁寧にお答え頂きました。

012303.jpg 012304.jpg

東京工科グループでは、毎年、この企業説明会を契機に、一気に就職活動が始まります。いよいよ始まった就職戦線。学生の皆さん自分の夢に向かって是非がんばってください。

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター