HOME > ニュース&トピックス > ニュース&トピックス詳細

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス詳細

2012/09/26 小松原高等学校 学園祭に参加しました


1.jpg

9月15日~16日の2日間、埼玉県私立小松原高等学校 報恩祭(学園祭)に参加しました。
自動車科を設置している小松原高校では、来場者・在校生へ自動車整備士の職業理解の一環として、また上級学校への進学意識を持たせるために、当校へ依頼があり実際の車両やエンジンを持ち込んで体験実習を開催しました。

 

2.jpg

ハーレーダビッドソン、フォーミュラーカー、GPバイクのエンジン始動体験や小型エンジンの分解&組立てなど体験して頂きました。

 

3.jpg

サプライズでロータスヨーロッパも登場!

 

4.jpg

みんな初めて見るクルマやバイクに興味津々!!

 

5.jpg

GPバイクのエンジンパフォーマンス!

 

6.jpg

見たり触ったり乗ったりと高校生から小学生、一般の方も楽しんでくれたようです。

 

7.jpg

小松原高校入学→卒業後の進路を考えている生徒さん、保護者の方への説明もさせていただきました。

 

8.jpg

小松原高等学校 加藤校長先生(右)/当校品川校 竹尾校長(左) 記念撮影!

 

9.jpg

加藤校長先生もクルマやバイクがかなりお好きなようでした。
小松原高等学校報恩祭へ参加させていただき、ありがとうございました。

また、当校のブースへご来場いただきました皆様、当日お手伝いいただきました小松原高校の先生方、自動車科の生徒のみなさん、2日間ありがとうございました。

 

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター