HOME > 卒業生インタビュー > 中村 みさをさん

卒業生インタビュー

サービス技術トレーナー

中国のトヨタ自動車に3年間!現地スタッフへの技術指導をしてきました。

5年ほど前に、トヨタ自動車からの依頼で中国に出向し、3年間、現地スタッフの技術指導に当たりました。
私自身、日本語しか話せず、海外旅行は言葉の壁でストレスが溜まるタイプなので正直不安な面もありましたが、整備に関しては自身があり、子供たちに海外経験をさせてあげられる貴重な機会でもあるので、家族と一緒なら…と思い赴任を決めました。
現地では英語や日本語を話せるスタッフがいましたので、私は日本語で指導することができました。私生活では、言葉の壁に多少苦労したこともありましたが、割り切ってしまえばそれも含めて楽しめたと思います。日本では考えられないような文化の違いに触れ、私の視野も広がりました。あっという間の3年間でしたが、本当に貴重な体験をさせていただきました。もしまた話をいただいたら、今度は1人でも行きますよ!(笑)

中村 みさをさん

中村 みさをさん
トヨタカローラ神奈川株式会社 サービス技術部 勤務
自動車整備科/1997年3月卒業

赴任中、北京・上海・香港・マカオなどにも行くことができました。これも中国出向での良い思い出、経験になりました

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター