HOME > 卒業生インタビュー > 玉野 瀬菜さん

卒業生インタビュー

受付・営業

夢だったレンタカー業界に就職。
女性が活躍できる環境に刺激を受けています。

お客様対応、システムでの予約管理、レンタカーの貸出準備など、主に受付業務を担当しています。
高校生の頃に家族でレンタカーを借りたとき以来、ずっとレンタカー業界で働きたいと思っていました。この学校には就職実績があったこと、それと自動車そのものにはあまり詳しくなかったので、女性としてのビジネススキルが身につくコースがいいなと思って入学しました。

毎日の洗車では、タイヤの溝や空気圧を測ったりと、何をチェックすべきかという項目がすでに頭に入っているので、授業で教わった12カ月点検が身についていたんだなあと実感します。
また、お客様が帰着されたときに「変な音がした」「エアコンの効きが悪かった」と言われたときには、「ということは、あそこが悪いのかも…?」と考えて上司に伝えるようにしています。

最初に仮配属された営業所が、数少ない女性の所長だったので、安心して仕事をスタートすることができました。車の回送手配はもちろん、スタッフの配置、社員への指示など、てきぱきと営業所をまとめられていて、かっこいいなあと思います。同じ女性として少しでも近づけるよう、見習っていきたいです。

玉野 瀬菜さん

玉野 瀬菜さん
ニッポンレンタカーアーバンネット株式会社 西荻窪営業所 勤務
自動車整備科カーコンシェルジュコース/2015年3月卒業

仮配属でお世話になった所長と先輩。
珍しく女性の多い営業所で華やか!

電話で受けた予約をシステムに入力。
ほかの営業所の車の状況もすべてこれで確認できます。

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター