HOME > 卒業生インタビュー > 原 麻由美さん

卒業生インタビュー

サービス・フロント

ビジネススキルの授業のおかげで、忙しい先輩方を助けることができました。

世田谷支店のサービス・フロントを担当しています。
お客様のお出迎え、車検や定期点検の受付、メカニックへの引き継ぎ、お客様への作業内容説明など、周りの先輩方にフォローしていただきながらやっています。学校でパソコンスキルを勉強したおかげで、自分でもすぐに役に立てる仕事があってうれしかったのですが、そのほかはまだまだなので、早くひととおりの業務を1人でできるようになりたいと思っています。

ボルボについて、学生時代は正直なところよく知らなかったのですが、先生に薦められて参加した就職説明会で、安全面に注力しているメーカーだということを知りました。
それまで“クルマは見た目重視”だったのですが、“安全=人の命を大切にする”という考えがとても共感できて、私の中にスッと入ってきたんです。その印象は今も、仕事をする上で私のベースになっています。
実は、小さい頃から薬草学にも興味があって、いつか自分でハーブを調合して、薬を飲まずに病気を事前に予防したい!という夢があります。“人の命を大切にする”ボルボと出会えたことは、そんな私の密かな夢と、どこかで繋がっているのかもしれないですね。

原 麻由美さん

原 麻由美さん
ボルボ・カー・ジャパン株式会社 ボルボ・カーズ世田谷 勤務
自動車整備科カーコンシェルジュコース/2015年3月卒業

メカニックの方にまだ頼ってばかりですが、親切な説明は大変勉強になります。

ショールームのインテリアは北欧デザイン。
アロマの香りに包まれています。

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター