HOME > 卒業生インタビュー > 渡邊 弥鈴さん

卒業生インタビュー

ショップコンシェルジュ

大卒の皆さんに混ざって、1人だけ専門学校卒でショップコンシェルジュに。

父がずっとトヨタが大好きだった影響で、私も高校生の頃からトヨタで働きたかったんです。 そんな私に、先生からこの会社を勧められました。就職に関して迷いはなかったですね。 営業職の同期は20人。大卒の皆さんに混ざって、私だけ専門学校卒でショップコンシェルジュとして採用していただきました。1年目は営業を経験して、2年目以降にショールームに立つ予定です。

この夏は、お客様からの電話で「エンジンがかからない」「何か音がする」といった問い合わせが多かったのですが、自動車の勉強をしてきたおかげで、お客様の状況や部品などをすぐに理解することができました。学生時代、三級整備士の試験対策授業では、過去問をやっても私だけ全然できなくて本当に辛かったのですが、そのときの勉強が役に立ってる!と実感しています。

配属となった板橋店がリニューアル工事中で、今は仮店舗に通勤しています。 ショールームでの新車の見せ方やイベントの飾りつけなども勉強させていただいているので、新しい店舗ができ上がるのがすごく楽しみです。

渡邊 弥鈴さん

渡邊 弥鈴さん
トヨタ東京カローラ株式会社 板橋店 勤務
自動車整備科カーコンシェルジュコース/2015年3月卒業

イベントが頻繁にあるので、マネージャーと一緒にショールームの飾りつけを考えます。

先輩方の電話対応をよく聞くようにして、勉強しています。

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター