HOME > 卒業生インタビュー > 住吉 明日香さん

卒業生インタビュー

サービスアドバイザー

自動車の知識+コミュニケーション力で、お客様とメカニックをつなぎます。

メルセデス・ベンツ正規販売店で、サービスアドバイザーの見習い中です。
サービスアドバイザーは、お客様とメカニックの間に立って、お客様の車の症状をメカニックに伝えたり、メカニックの作業内容をお客様にわかりやすく説明する役割を担当します。周りの先輩は、営業職やメカニックを経験した自動車の専門家ばかりなのですが、私はアドバイザーとして初めて新卒採用していただいたので、わからないことだらけで毎日必死に勉強しています。
直接自動車に触れる機会が少ない中で、お客様からの故障の電話に対応しなければいけないので、三級整備士資格の知識を忘れないようにしないと!と気を引き締めています。
先日、事務の方に「お辞儀きれい!」と褒めていただいたんです。学校でビジネスマナーを教わるまでは親にもお辞儀が汚い、と言われてコンプレックスだったので、すごくうれしかったですね。

高校生の皆さんには、サービスアドバイザーという仕事をもっともっと知ってもらえたらと思います。お客様とメカニックをつなぐコミュニケーション力はもちろん、自動車の知識も必要なのでちょっとハードルが高いかもしれませんが、ぜひ私の仲間が増えてほしいなと思っています。

住吉 明日香さん

住吉 明日香さん
株式会社シュテルン世田谷 メルセデス・ベンツ世田谷南 勤務
自動車整備科カーコンシェルジュコース/2015年3月卒業

最初は、お客様にお茶を出すのも緊張しました…。
奥にはキッズスペースもあります。

顧客の管理や作業指示などをシステムに入力。
先日、研修で教わったばかり。

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター