HOME > 卒業生インタビュー > 山口 優さん

卒業生インタビュー

海外サービス企画

すでに8カ国に渡航。安全で安心なサービスを世界中へ提供しています。

海外でトラックやバスを販売する際に、どこの国のお客様に対しても、安全で安心なサービスを提供できるようサポートする部署で働いています。各国の代理店やディーラーの方々に対して、新商品に搭載された先進技術を説明したり、トラブル対応などのアフターサービス体制を整えるため、これまで、アメリカ、カナダ、香港、ベトナム、タイ、オーストラリア、ペルー、パナマに足を運びました。英語はどちらかといえば苦手な方でしたが、業務上使わざるをえないのでとにかくやるしかない!という感じで(笑)。最初は資料づくりからスタートして、実際に海外を訪問した際に現地の研修スタッフとコミュニケーションをとったりする中で、会話もできるようになってきました。
これまで先進技術に触れてきた経験を活かして、今後はアジア方面などまだまだ“これから”の市場も経験していきたいと思っています。

山口 優さん

山口 優さん
日野自動車株式会社 海外サービス部 勤務
1級自動車整備科/2008年3月卒業

オーストラリアに滞在していた半年間、オペラハウスを眺めながら通勤していました!

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター