HOME > 卒業生インタビュー > 喜入 恭子さん

卒業生インタビュー

販売・カスタマーサービス

女性も長く活躍できる環境が、整ってきたと思います。

東京日産自動車販売株式会社 杉並店は、数ある日産の販売店の中でも売上、顧客数、そして忙しさはトップクラスだと言われています。私は中野校で学び、2級整備士の資格を取得して東京日産に入社。メカニックとして働き、結婚・出産を機に、サービスフロントになりました。
サービスフロントの仕事は、お客様のお出迎えから、サービスの受付、お引き渡し時のサポート、鈑金のお見積り、事故対応など多岐に渡りますが、例えばクルマに詳しくない女性のお客様には専門用語を使わないようにする、などそれぞれのお客様の立場に立ったきめ細かな対応を工夫しています。
最近は、私の会社のように福利厚生や女性が活躍できる職種が整ってきた所も多く、自動車業界でも女性が長く働ける環境が整ってきました。私もこの先ずっと、クルマに関わる仕事を続けていきたいと思っています。

喜入 恭子さん

喜入 恭子さん
東京日産自動車販売株式会社 杉並店
テクニカルアドバイザー
自動車整備科 1999年3月卒業
こちらが杉並店。個人だけでなく法人や個人タクシーのお客様が多いことも特徴です。
職場には東京工科の卒業生も。メカニックの富越麻子さん(左)と由良洸信さん(右)
特に女性のお客様にはわかりやすい説明を心がけています。

業界も注目!カーコンシェルジュコース3つのポイント

point1

自動車業界で働きたい女性のためのコース
あなたを必要としている職場で、幸せにいきいきと長く働き続けられるスキルを身に付けるために新設した、業界スタッフ養成専門コースです。三級自動車整備士の資格はもちろん、PCスキルや各種ビジネス系の資格も身につけます。

point2

自動車の知識とビジネススキルを学ぶ。
お客様や職場でのコミュニケーションに必要な自動車の知識の他に、ショールームや備品をデザインするためのマーケティング、商品の魅力をPRするための広告プロモーション、ビジネスシーンで必要な経営学や秘書スキル、といった知識を楽しく学びます。

point3

自動車業界もお客様もあなたを待ち望んでいます。
女性ドライバーの割合が増え、「クルマに詳しい女性」は、企業側からも女性のお客様側からも求められています。
クルマに関する知識とビジネススキルの双方を兼ね備えれば、受付やサービスフロント、セールスなど、自動車業界の中で活躍できるはずです。
入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター