HOME > 入学案内

入学案内

平成29年度(2017年度)募集要項
入学を検討されている皆さんが当校を受験する際の、募集期間から手続き方法等の入学に関する情報から、入学後の学費/その他諸費用や奨学金制度までをまとめました。

募集学科・出願資格

詳細はコチラ
募集学科・出願資格について
「募集学科と募集定員」「出願資格(高校生/大学生・社会人等)」を、学校推薦入学、自己推薦入学、一般入学、AO入学に分けてご説明します。

募集期間と手続き

詳細はコチラ
出願から入学までの流れと各種手続き
出願受付から、入学金納入期限までの日程と、入学式までの流れ、出願に必要な書類、注意、選考方法などの出願手続き全般についてご案内します。

AO入学について

詳細はコチラ
AO入学制度とは
オープンキャンパスなどを通して教職員と面談し、本学園の教育理念や志望学科の教育目標、授業内容等を理解していただき、目標と目的意識を確認して入学する制度です。

学費・その他諸費用

詳細はコチラ
入学から卒業までに必要な学費・諸費用
入学から卒業までに必要な学費から研修費等のその他諸費用までを平成28年度例をもとに、学科ごとにご案内します。

奨学金・特待生制度

詳細はコチラ
小山学園独自の制度と公的な奨学金制度
「“学費”も“生活費”も自分で用意したい!・・・でも、貯金がない」という方に、小山学園独自の奨学・特待生制度と各種奨学金制度についてご案内します。

融資制度

詳細はコチラ
提携学費クレジットと公的教育ローン
教育関連費用等を低金利で借りることができる、小山学園提携の学費クレジットと公的教育ローン等の融資制度をご紹介します。

教育訓練給付金
教育訓練支援給付金

詳細はコチラ
再進学・キャリアアップ支援
働く人の主体的で、中長期的なキャリア形成を支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度です。

併願制度/編入学

詳細はコチラ
併願制度と4年制学科への編入学について
併願制度とは、本学園と大学・短期大学、公務員試験等を受験する場合に、入学手続きを延期できる制度。編入学とは、本学園の4年制学科の3年次へ入学することができる制度。

学生寮のご案内

詳細はコチラ
学校でやりたい仕事を見つけ、夢をかなえるために
本校では皆さんに安心できる環境下で学生生活をおくっていただくため、指定学生寮をご用意しております。

学生会館のご案内

詳細はコチラ
東仁学生会館なら東京生活も安心・快適
本校では遠方からご入学される皆様のために学生会館を完備しております。

留学生の方

詳細はコチラ
外国人留学生用募集要項
留学生の皆さんが受験する際の、出願方法から選考試験、入学手続き方法、入学した後の支援制度がまとめられています。
入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター
  • ル・マン参加
  • スーパーGT参加