学科紹介

ハーレーダビッドソン専科(自動車整備科2輪コース)【2年制/二級取得課程】職業実践専門課程

日本で唯一、ハーレーダビッドソンがフルサポートするハーレーダビッドソン専科

ハーレーダビッドソン ジャパン株式会社
代表取締役
グレッグ・ウィリス 氏
前職ではホンダ イギリス モーターサイクルでコミュニケーションマネージャーおよびディストリクトマネージャーとして8年間勤務。その後、2006年にH-Dへ入社。イギリス&アイルランド市場のマーケティングマネージャーをはじめ、ヨーロッパ・ミドルイースト・アフリカ地域本社およびアジアパシフィック地域本社のマーケティングオペレーションズディレクターを歴任。H-Dグループ内で豊富なキャリアを積み上げ、2016年11月、H-Dジャパンの代表取締役に就任。
ハーレーダビッドソン ジャパン株式会社の
企業理念・文化・ブランドと、求めるテクニシャン(人材)について
ハーレーダビッドソン(以下、H-D)は、個人の自由を支持することで世界的に認められているブランドです。お客様を一番の財産として尊重することが私たちの企業文化です。ゆえに、私たちが正規ディーラーを支援する努力は尽きることがありません。なぜなら、お客様にパーソナルで思い出深い経験を提供することができるのは正規ディーラーだからです。モーターサイクルのスタイリングやフィーリング、安全性はテクニシャン次第であり、お客様の夢を実現するために極めて重要です。テクニシャンのスキルが、H-D製品への多大な投資をより価値あるものに変えるのです。
東京工科自動車大学校品川校
ハーレーダビッドソン専科へ入学を検討される方へ
私たちはお客様一人ひとりが個人の夢の実現を切望する気持ちを尊重しています。テクニシャンの手の中にはお客様の夢があります。適切なトレーニングを受け優れたテクニシャンになることは、あなた自身の自尊心を高め、人材としての価値を高めます。また、H-D正規ディーラー内に従事する限り、スキルも向上し続けます。H-Dのテクニシャンには幅広いカリキュラムがしっかりとした構成で用意されており、段階を踏むことによってマスターレベルに到達することができるからです。ハーレーダビッドソン専科に入学することが、これらの最良の第一歩となることでしょう。
HDJ 優秀学生米国研修制度
優秀学生がアメリカ研修旅行へ!

学習意欲が旺盛で学校行事にも積極的に参加し、ハーレーダビッドソン正規ディーラーに内定が決まった優秀な学生に対して、毎年米国研修を実施しています。

社会人経験後、国家資格を取得しようと思い、一番好きで頑張れそうな整備の道を選びました。
ハーレーには触れたこともなかったのですが、先生方から実際の現場で起きたエピソードなどを聞き、実習で学んでいる内容に置き換えると、すんなりと覚えられました。
内定をいただき卒業後は整備士として働く予定。
次の目標はH-D社内資格の最高位、マスターです!

阿久津 康暉 さん
自動車整備科2輪コース ハーレーダビッドソン専科 2年

HDJ ファミリー奨学生制度
ハーレーダビッドソンが学生をバックアップ!

ハーレーダビッドソン ジャパンが優秀なテクニシャンを育てるために支援する、本校独自の奨学金制度も用意。設備はもちろん、経済的にも学生をサポートしています。

父がハーレーを購入し、後ろに乗せてもらったときにこれしかない!と思ったのがこの科を選んだきっかけです。今でもハーレーの内部の動きを見ると、そのたびにテンションが上がります。上京するのが不安な人がいるかもしれませんが遠方出身者も多く、みんなバイク好きなので居心地は最高です。自分は地元に戻り、ハーレーの整備士として名を馳せることを目標にしています。

奨学生
久門 大輝 さん
自動車整備科2輪コース
ハーレーダビッドソン専科 1年

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター