学科紹介

自動車整備科【2年制/二級取得課程】職業実践専門課程

学科ブログ

RSS

  工作の実習は、国土交通省に指定されている科目です。 当校では真ちゅうで、文鎮に加工する実習を行っています。 出来上がったものは当然お持ち帰り、きれいに作れば一生もの(笑) 真剣です! 真剣です! 出来栄えを自慢するのも、良いことなのです(笑) 黙々と作業をしています

続きを読む»

新学期が始まり 2年生も上級生 新入生に負けないように 実習をやっています。 さて何の実習でしょうか?

2月3日は節分

2017.02.03

IMG_8935

今日は節分! 豆まきもしなくてはいけないのですが 色気より食い気軍団集合しました。 北北西の方向を向いて 無言で恵方巻を食べています。 不思議な光景が数分間続きました(笑) 来月は国家試験があるので 合格祈願が出来ましたね。 海鮮恵方巻を無言で食べてます。 北北西に向いています。

続きを読む»

冬はやっぱり寒いですね。 学生達のいる教室は何故か暑い(笑) 決して暖房の温度設定が高いわけではありません・・・・・。   クラッチの分解が終わり クラッチの説明をしていますね。 クラッチが終了するとマニュアル・トランスミッションの分解です。    

続きを読む»

今日の実習の1場面 作業の早いチームもいれば 中々進まないチームも・・・・・ でも、安全作業を心がけています。

何気ないひとコマですが カメラ目線〜 集中してます。 こちらも集中してます。 整備資格を取るのに バイクの整備が出来なかったら 悲しいですよね💔 年明けにも、バイクの実習があるよ〜

11月6日に軽自動車で参戦する。 オフロードレースに行って来ます。 あしたが出発ですが、こんな雰囲気 まだまだ準備完了と言うわけにはいかない様です。 2台出場しますが、怪我等無い様に 頑張って来て下さい。

資格取得授業のアーク溶接実習~ 東京工科自動車大学校では、休まず登校していれば いつの間にか資格が増えていて、就職活動のときには 履歴書に記載する資格は沢山~   花火の様に? 美しいアークをご覧ください。    

エンジン吸排気装置の整備ですが ご覧の通りバラバラ(笑) 組みあがって、エンジンを始動できないと 終わらない実習ですので、真剣に先生の話を聞いています。    

入学相談室(通話料無料)
【フリーダイヤル】0120-1969-04 【受付時間】月~金9:00~21:00 [休]土日祝

新宿から中野まで1駅 中野校

渋谷から桜新町まで9分 世田谷校

品川から青物横丁まで1駅 品川校

アーカイブ

憧れの先輩は夢への道しるべ

活躍する
卒業生インタビュー
  • 長野教育センター