ホーム > キャンパストピックス > 茨城県立波崎高校2年生が見学来校

キャンパストピックス

茨城県立波崎高校2年生が見学来校

2015.06.02

茨城県立波崎高校2年生が見学来校しました

5月28日(木)の午後に茨城県立波崎高等学校2年生45名の生徒さんが、上級学校訪問で来校されました。スマホなどが一般化してきている今日、進路に関して調べる手段は進学雑誌だけでなく多岐にわたってきましたが、やはり実際に来校してその目で判断する機会があるのは、進路を考える上でとても良い機会です。


 波崎高校2年生_1.jpg
まずは専門学校東京テクニカルカレッジに関しての紹介です。
その後は、2コースに分かれて30分ずつミニ授業を受けました。


 波崎高校2年生_2.jpg
Web動画クリエイター科の新実習場ではスマホを使って巨大スクリーンに映し出すことも可能です。学生はその迫力に驚いたようです。


 波崎高校2年生_3.jpg
バイオテクノロジー科のミニ授業では実験器具を使った作業も。
かなり興味を持った生徒さんもいらっしゃいました。

短い時間でしたが進路を考える上で参考になってくれるとうれしいですね。

専門学校東京テクニカルカレッジでは、オープンキャンパスを開催中です。
高校3年生の方はもちろん、2年生、1年生の方も参加も大歓迎です。
ご参加お待ちしております。
http://www.tera-house.ac.jp/tec/open_campus/index.html